パルナ書房

京の表は壬生、裏に回れば島原の町の本屋~2013年4月でパルナ書房は閉店いたしました。

夫をお金持ちにする64の習慣 発行ディスカヴァー21 著者芦澤多美   〜店長

8月末に出版社ディスカヴァー21の社長である干場さんが来店されました。
ディスカヴァー21という会社は保守的な出版業界にあって
書店と問屋を通さず直接取引をするという
革命的な手法で成功した出版社として業界では知られています。
書店と直接取引をするって出版業界の中では凄いことなんです。

そんな今をときめく女性経営者、干場社長イチオシの書籍が
「夫をお金持ちにする64の習慣」です。

私、それを聞いて
"えっ”
と耳を疑いました。

だって、干場さん自身が成功した経営者なんだから
「お前が働けよ!」って感じじゃないですか。
しかもディスカヴァー21自己啓発本を出している出版社だし
自分が出世して所得を増やすが基本だろっ!
みたいな・・・

そんな釈然としない思いをもちながらも
本書をめくってみると

"子供の前で夫の文句を言わない"
"夫の場所を家のなかにつくってあげる"
"夫を家族のリーダーとして扱う"

確かに、
こんなことされたら、居心地よくて早く家に帰りたくなるわ〜

こんな奥さんがいたら夫は
仕事を120%頑張って
まっすぐ家に帰り
絶対に浮気しません

本書の「64の習慣」を実践すれば
確かに夫が成功して家族が幸せになる
だろうなと思わせる説得力があります。

これはかなりヤバイ本です・・・