読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パルナ書房

京の表は壬生、裏に回れば島原の町の本屋~2013年4月でパルナ書房は閉店いたしました。

ランニングマガジンクリール5月号に掲載          店長   

ランニングマガジンクリール5月号

ランナーズと並ぶ市民ランナー向けのランニング情報誌です。
編集長の樋口幸也氏がクリールの顔です。

樋口編集長のブログなどランニングショップ関係者はみなチェックしています。
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/courir/

最近の記事をみているとフォアフット走法を推しておられるようです。

今月号は
★20km以上の長距離ランニングのスタミナアップと
★スピード向上トレーニング
が大きな特集です。

スピードトレーニングはとてもきつくて一人ではできませんね〜
私は毎週木曜日に所属する京都ランニングラボの夜練、ビルドアップ走10km
でスピードトレーニングをしていますが正直きついです。
この日だけは3時のおやつを抜いて胃を空っぽにしているくらいです・・・
でないと残り3kmで気持ち悪くなるんです。
部活か!

個人的には
★ランニンググッズコレクションのページが気になりました。
NIKEから出る革新的なGPS時計
猫ひろし監修のGPS時計がバッテリ12時間&Edy対応でお財布要らずになったとか

シューズも各社裸足系が増えましたね〜
私も普段履きに1足ほしいなと思っています。
しかし、これだけ種類が出るとどれを選んでいいのやら困りますね。
樋口編集長、インプレをお願いします!

そういえば
マラソン世界最高記録保持者パトリック・マカウ
のインタビュー記事もありました。

彼は普段は森の中を走って、アスファルトの上は走らないそうです。
裸足系ランニングシューズの登場とあいまって気になる記事でした。