パルナ書房

京の表は壬生、裏に回れば島原の町の本屋~2013年4月でパルナ書房は閉店いたしました。

NumberDo 2012年春号       店長

スポーツ雑誌「ナンバー」の別冊に「NumberDo」というスポーツの中でも
ランニングに特化した雑誌があります。

今春号の「NumberDo」が先週発売したのですが、内容がすごく濃いのです。

巻頭から
高橋尚子と山の神こと柏原竜二の対談
少しペースが乱れただけでペースメーカーのスタッフを外したり
Qちゃんの命がけのトレーニングに山の神が引いていました。

川内優輝の内面に迫った記事も
お母さんと大学時代の恩師津田監督に取材し
あのぶっ倒れるまで走る秘密は母への淋しさにあると指摘したり
文藝春秋」かというくらいの深い記事なのです。
またこの津田監督の人徳が素晴らしい。
ずっと大学時代の川内優輝に「頑張るな頑張るな」と口癖のようにアドバイスしていたそうです。
選手を追い込まない監督っておられるんですね。

その他
藤原新の練習方法
ジムでしか走らない鈴木宗男
広告ですがきむかつコーチも載っていて
キチンと読むと4時間ぐらいかかりました。

ここ2年間で読んだランニング雑誌の中で一番です!