読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パルナ書房

京の表は壬生、裏に回れば島原の町の本屋~2013年4月でパルナ書房は閉店いたしました。

京都新聞の書評欄に載りました!    店長

昨日の日曜日、
朝8:30から京都マラソン試走会でした。

西京極駅から地下鉄北山駅までおよそ23キロ
京都マラソンコースを走りました。

私は朝刊をじっくり読んでいたため遅刻してしまいました。
なぜなら京都新聞朝刊の書評欄に京都ランニングマップが紹介されていたからです。

遅刻してしまった私は山内先生に嵐山まで迎えに来ていただき、
梅宮大社近くの桂川で合流しました。
まるで幼稚園児並みの扱いです。

5キロほどはしょりましたが、北山駅まで走りました。
ま、最初からそのつもりの確信犯でしたが・・・桂川は何度も走っていてもう勘弁して状態なのです。
それにしても全員が西京極から嵐山を経由して北山までは走りきってしまうなんて
お金をかけて地下鉄を作る必要がありませんね〜
13名が走って内2名は60代の方でした、二人とも私よりずっと早いのです。

賀茂川が気持ちよく走れました。
鴨川は私にとってはパワースポットコースでして
調子の上がらないときもここを走るとなぜか絶好調の時と同じスピードで走れてしまうのです。
この日も疲れの出る終盤3キロでスピードがキロ当たり1分以上もあがりました。
不思議です。
ランナーにはもしかしたら、それぞれのパワースポットコースがあるのかもしれません。