パルナ書房

京の表は壬生、裏に回れば島原の町の本屋~2013年4月でパルナ書房は閉店いたしました。

京都ランニングマップを片手に書店巡り、その2         店長

一昨日の2/19の日曜日、
京都ランニングラボの朝練でした。
西向日にあるラボから小畑川沿いを走り一文橋へ
羽束師の大きな橋を渡って桂川のサイクリングロードへここまで4.3キロ

橋の下をスタートして金井病院の横を通って淀まで5キロ往復10キロです。
行きは向かい風、帰りは追い風でしたが
いいお天気で気持ちよかったです。

ラボまでの帰りを含めて18.6キロほど走りました。

京都ランニングラボではこの後、
まゆみさんのお手製のパンケーキとコーヒーを飲みながら談笑が小一時間ほど続くのですが・・・
勝手知ったる他人の家・・・冷蔵庫を開けて見るとコーヒークリープがなぜかあります。
普通、冷やさなくていいはずなのに・・・
クリープをあけるとソフトクリームのように固まっています。
仕方がないのでスプーンで無理やり溶かして飲みました。
飲んだ後で、まゆみさんが大騒ぎ
「それ、賞味期限が切れて危ないから飲んだらあかんねん」
「なんで危ないのに冷蔵庫に保存しておくんですか?」
「それが普通の主婦がやることやねん」

なんとなく胸焼けが・・・帰りにみんなでラーメンを食べるのですが遠慮しました。

さてラーメン食べずに書店めぐりです。

まずは
恵文社バンビオ店様 JR長岡京駅前にあります。
一味違ったオリジナルPOPが素敵です。照明に電球を使っておられてセレクトショップのような雰囲気のあるお店です。
写真がちょっとブレてしまいました。
  


大垣書店イオンモールハナ店様 
K店長の味わいのある手書きPOPが添えられているのがわかるでしょうか?
京都マラソンが3/14になっていますが、そこはご愛嬌ということで・・・
  


本のがんこ堂唐崎店様 滋賀県のお店です。
スタッフNさんが作ってくださいました。なんだか楽しそうですね♪
学生時代はご本人も駅伝で活躍されていたとか。