
パルナ書房

京の表は壬生、裏に回れば島原の町の本屋~2013年4月でパルナ書房は閉店いたしました。

そんな事はないですか?

しばらく前にタガミ棚について初書き込みをした時点で、
正直、もうスッカリひと仕事終えたような気でいたところ、
先日とうとう店長より「ブログは?」とのお言葉が…。
「あ、そう。そうですね・・。」
そんなわけで、二度目の登場タガミです。

基本私は、夜寝る前に布団に入ってから本を読む習慣があります。
一日の最後の楽しみ・・ちょっとした至福の時・・だったりして、
コレが一度習慣付いてしまうとやめられない。
どんなに寝るのが遅くなっても読む。どんなに眠くても読む。
目がショボショボでも、本を開く・・・。
そうなると、知らないうちに眠りに落ちている事になる。
朝起きてみると、部屋の電気がツケッパ。(スタンドはありません)
そして何より、布団の中からぐっちゃぐちゃになった文庫が・・・。
更に、連日おんなじ事を繰り返し、

こうなります・・・。
bunko.jpg

最近は出来るだけ気をつけるようにはしていて、
ここまで見るも無残な有様になることはありませんが。
寝る前に本を読む・・という方は、私の他にも沢山
いらっしゃるかと思いますが、皆さんどうしているんでしょうかね?
やっぱり残念な事になってるんですかね?


タガミ