パルナ書房

京の表は壬生、裏に回れば島原の町の本屋~2013年4月でパルナ書房は閉店いたしました。

おうちで京野菜 - 夏・秋レシピ らくたび文庫006

このところ更新が滞っております。
実は先々週の週末、パルナのパソコンが爆発しました。
爆発です。
事務所で仕事をしていると
レジの方から
「バリバリ!!」
稲妻です
もう春やね、にわか雨か、などとのんきにかまえてたら
煙が店内に充満

えらい目にあいました。

さて売れ行き好調ならくたび文庫ですが、
まだお買い上げいただいていないものが二冊あります。
そのうちの一冊が

おうちで京野菜
中央市場のとなりに位置するパルナで売れるのではと
コトコトのシャチョウから密か期待されていたのですが・・・

料理ができないパルナ店長ですが、
どうやって紹介しようかかと案じていたところスタッフTがおうちで京野菜をみて
京野菜料理に挑戦してくれました。

VFSH0009.jpg
さてどのページに紹介されているお料理かおわかりでしょうか?
Tによると味はいけてたそうです。
お肉をお金をかければ肉汁がジュルジュル美味しさ倍増とか

しかし、京野菜はどこにいったのだろう、あの緑色か・・・
そういえば京野菜が買えなかったとか申しておりました。

ところでコトコトのスタッフ関係者のなかでおうちで京野菜をみて料理した人はいるのでしょうか?
シャチョウが作ったとか噂には聞きましたが・・・

そこんとこどやねん!?

おうちで京野菜

著者名:
出版社:コトコト
出版年:2007.03
ISBN :9784903822068