パルナ書房

京の表は壬生、裏に回れば島原の町の本屋~2013年4月でパルナ書房は閉店いたしました。

京の紙あそび〜らくたび文庫004

らくたび文庫の紹介も4冊目になります。

「京の紙あそび」

らくたび文庫は 使える、オシャレ、すてき、おいしい♪
いろんなキーワードでさまざまな角度から京都を紹介しています。
さながら「京の紙あそび」のキーワードは「かわいい」になりましょうか。
和紙の美しさや小さな箱庭的かわいらしさに溢れています。
あれこれ内容を紹介するよりもお店でぜひ手にとっていただきたい一冊です。

パルナのスタッフが折ってくれた折り紙で飾り付けしてみました。
本当は紹介されているお店の紙雑貨を一緒に置くつもりでしたが、
「京の紙あそび」を見ているうちに、自分で紙細工をしてみたくなりました。
何十年ぶりかで折った折り紙、
折り鶴の難しいこと、こんなに苦戦するとは思いもよりませんでした。
子供に帰ったひととき、
みなさんも感じてください。
パルナでは「京の紙あそび」に一枚だけ小さな折り紙をはさんでおります。

京の紙あそび

出版社:コトコト
出版年:2007.03
ISBN :9784903822044